過去の新着ニュース

■ 摘果メロンのプレゼント!!



2016/03/25

七城メロンのプレゼントです!!


とはいっても、まだ甘くない摘果メロンです。

このメロンは肥後グリーンメロンといって、緑色の果皮に

縞々の網目が入った超大玉のメロンです (*^_^*)


大きいものは,3Kを超えて、当農場で収穫したもので

今までもっとも大きかったのは、4,1kもありました ( ・_・;)


もう、ほとんど、スイカ状態でしたけど ・・・

25-2

さてさて、摘果メロンって 何?

と思われる方もいらっしゃるのでは ・・・


摘果メロンとは実として収穫しない余分なメロンのことです。


当農場で栽培される肥後グリーンは、1株を2本仕立てにして、

1蔓に1ずつ、計2個を果実として収穫します。


ただし、そのまえのミツバチによる交配時には、

1蔓に3~4個着果させ、一番良い実だけを1つ残します。


つまり、1個以外の2~3個の赤ちゃんメロンが摘果メロンです。

25-1

この肥後グリーンの摘果メロンが

お漬け物(浅漬け等)にすると、とってもおいしーんです (*^_^*)


というわけで、前置きが長くなりましたが、プレゼントです!!


ただし、近日中に当農場に直接、取りに来られる人に限定です。


摘果メロン希望の方は、まずはメールにてお知らせください。

こちらから、改めてご連絡させて頂きます。


先着順で、なくなり次第終了させて頂きます。

25-3






All content ©熊本県の株式会社七城の恵み. All rights reserved.